Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS アイデアマラソン

<<   作成日時 : 2005/06/01 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

というトレーニングがある。適当なノートに何でもヨイので少なくとも一日一つはアイデアをしたためていくのである。この手法を教わってから、やってみたいとは思いながらも始められずにいた。アイデアの内容は適当で構わないのだが、毎日続けるのが大変なのだ。さて今日もケータイから更新してみるのだが、早くも指が痛くなってきた。やっぱコレでアイデアマラソンするのはキツイだろうなあ・・さてまず一つ目は、株式注文のスクリプト化。證券会社によっては割と高度な注文も可能だが、だったらプログラミングできるようにしてくれと。

株の売買注文プログラミングで一番危険なのはやはりスクリプトのバグなので、チェック機能やシミュレーション機能は必須。できればチャートやMACDなどの評価指標を参考にできるとよりヨイかも。あー指がもー限界。Bye Byeヾ(´ー`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。アイデアマラソンの考案者の樋口健夫です。思い切って発想を出すことを決められたこと素晴らしい決意です。発想は出そうとすれば出ます。それを繰り返すことで、発想能力だけでなく、集中力も、忍耐力も、継続力も付きます。がんばってください。
アイデアマラソンの考案者の樋口健夫です
2005/06/07 19:40
まさか考案者の方からコメントいただけるとは思いませんでした。以前講演を拝聴したときから、いつか始めたいと思っていたのですが、なかなかノートに書き留められずにいました。携帯でブログに登録できたりするので、これから続けていきたいと思ってます。
okamoto
2005/06/08 00:31
こんにちわ。アイデアマラソンの考案者の樋口健夫です。続いていますね。Blogに毎日発想を載せるのは、大変なアイデアマラソンです。すごいと思います。
アイデアマラソン
2005/06/17 01:34
コメントありがとうございます。アイデアはたまにしか書けないのですが、いろいろネタを考えるクセがついてきたように思います。これからもがんばります。
okamoto
2005/06/17 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイデアマラソン Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる