Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 40話 シュバリエの見る夢

<<   作成日時 : 2006/07/17 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

さて、2日遅れでみた感想をば。

ん〜ソロモン生きながらえてよかった。

なんかディーバに出会った回想シーンが始まったら

”あら、やっぱり死亡確定?”と思い、

アンシェルとの戦闘で(翼手とはいえ)飛び上がって

しまった時点で、”ありゃ、飛び上がったら格好の的じゃん。終わり?”

と思った瞬間、次のシーンでネイサンが仲裁に。

彼は戦闘やめさせるの好きなんでしょうか。

ま、妥当な理由があったわけですが、それにしてもジェームズ

生きてましたね。サヤの血をあれだけくらってたら、ものの数秒(?)

でたいていの翼手は結晶化してしまうと思うんですけど

なんかシュバリエは意外と血液循環が遅いのか、血がまわるまえに

ザックリ切り落とすだけの時間があるんですよね。

さて次回予告をみる限りでは、翼手の妊娠(双子?)が発覚するようです。

ディーバでしょうか?でもサヤとディーバも普通の(?)翼手から

産まれてましたしね。また生まれ来る翼手の子も女の子なんでしょうか。

そう考えるうちに、なんかアリとか蜂を思い出しました。女王アリを守る働きアリ、

みたいな。生態系の中で本来、メスはオスより優位な立場で扱われるべき

存在なんじゃないかという気がします。種の存続という観点ではそれが

自然ですし・・・男尊女卑なんて考えが(もうなくなりつつあるのかもしれないけど)

あるのは、人間くらいなものですかね。話がそれたので、今日はこのへんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ #40
ソロモンの過去が描かれたお話でした。舞台はニューヨークへと移りました。小夜はしばしの休息を過ごしています。今回は、いつになくハジが饒舌でした。すべてが終わったとき、ハジは... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/07/17 19:38
BLOOD+ Epi40
さてさて、今日はソロモンvsアンシェルを楽しみにみてたんですが…… ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな ver...
2006/07/17 19:39
BLOOD+ 第40話
サブタイトル「シュヴァリエの見る夢」   新たな決意を胸に、ディーヴァの元に現れたソロモン。   反旗を翻したソロモンに、アンシェルが牙を剥く... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/07/17 19:40
BLOOD+ ブラッドプラス 第40話 「シュバリエの見る夢」
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/17 19:40
BLOOD+ ブラッドプラス 第40話 「シュバリエの見る夢」
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/17 19:41
BLOOD+ 第40話 「シュヴァリエの見る夢」
相変わらず日本語なのに英語より聞き取りにくいOPです。 ...続きを見る
angel notes.
2006/07/17 19:46
BLOOD+ Episode-40 シュヴァリエの見る夢
シュヴァリエ体験記、ソロモンさん(年齢不詳)の場合。 そう、それは第一次世界大戦の頃、医者として兄さん(血の繋がった兄弟のようには見えません)の屋敷の地下で…。 …やたらとエロくてやたらと髪の長い全裸の女性の前で刺されて死んだ。 ...続きを見る
なななな駄文
2006/07/17 20:07
BLOOD+ 第40話「シュヴァリエの見る夢」
ついにニューヨーク編へ突入です。 アバンから歌いまくりのディーヴァ。 毎回思うのですが、あの細い身体からあれだけの素晴らしい歌声が出せるなんて信じられません。 どういう肺活量してるんですか、あなたは。。。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/07/17 20:08
BLOOD+ 第40話「シュヴァリエの見る夢」
第40話「シュヴァリエの見る夢」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/07/17 20:34
BLOOD+ Episode-40 シュヴァリエの見る夢は平穏?
ソロモンさんの完全な寝返りが成立しました。おめでとうございます。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2006/07/17 21:01
シュバリエの見る夢
BLOOD+もとうとう40話! ラストスパート? アバンはソロモーンv そしてハジ小夜v ソロモンが心配だ… ハジったら小夜が寝てる隙に手を触っちゃってます&amp;#63890; そして微笑んでるー! でも小夜が目を覚ますといつもの通りに… 素直になっちゃえばいいのに。 そして.. ...続きを見る
日々の煩悩
2006/07/17 21:38
BLOOD+40話~シュヴァリエだって夢見たい☆~
『ハジ、約束だよ。すべてが終わったら・・・』 冒頭シーンで前回予告の『ソロモンはどうなるの!?』については早速、忘却の彼方へ!! キ・・キターーー!ハジ小夜!! 第40話『シュヴァリエの見る夢』 小夜はハジの前では無防備!タンクトップ姿のままでフツーに対.. ...続きを見る
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
2006/07/17 21:39
BLOOD+第40話
「シュヴァリエの見る夢」サッカーオールスター見てたんで、録画したのを見ました。今週、ハジとカイの顔がヘンだった気がする。ディーヴァ側はそうでもなかったから、顔が変わったのかと思っちゃった。ハジの苦悩が顔つきを変えた?<きっと違うソロモンはシュヴァリエに... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/07/17 21:39
BLOOD+ 第40話に思ふ。
相変わらずOPは耳障りです・・・。声がなんかムカつくよ。 『ライオ〜ン♪』って言ってるのは、やっとわかった(笑)。 『もんだ〜いが〜い』とかも言ってないか? ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2006/07/17 22:13
BLOOD+40話
遂に残り12話です。やっぱOPの曲微妙。映像はいいんですがねー…では、感想です。 ...続きを見る
朧月(ろうげつ)の夜
2006/07/17 22:38
BLOOD+ 第40話 「シュヴァリエの見る夢」
 OP曲は作品と合ってない。てか、ださ・・・。 田中真弓のクリリンモード?。 ...続きを見る
天青石 〜Celestine〜
2006/07/17 22:46
BLOOD+ 第40話
「シュバリエの見る夢」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/07/17 22:48
BLOOD+〜Episode-40「シュバリエの見る夢」〜
ネイサンの邸宅の庭で歌うDIVA。心臓に悪いわ。。 でもDIVAの歌、好きだったりします。(笑 ...続きを見る
月と太陽のひとり言
2006/07/17 23:01
BLOOD Episode-40「シュバリエの見る夢」
アバンは、ディーヴァが歌っているシーンから。 なんか、まったりとした30分だった ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/07/17 23:33
BLOOD+・第40話
「シュヴァリエの見る夢」 屋敷で一人歌うディーバ。それを見守るソロモン。その目は ...続きを見る
たこの感想文
2006/07/18 01:39
BLOOD+ 裏切りのソロモン
なんか部屋が暑いせいかテニスの王子様が休載のせいか何なのか知りませんが、ものすごい頭が痛いです。頭痛です頭痛がします。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2006/07/18 02:16
「BLOOD+」第40話
Episode-40「シュヴァリエの見る夢」ニューヨークのホテルで眠りにつく小夜。ベッドから上体を起こそうとするが、ふらりとなってハジの腕にしがみついてしまう。そんな小夜の姿を見るハジの目に不安が過ぎる。森に囲まれた古きよき時代のアメリカを象徴するようなネイサン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/07/18 04:30
ブラットプラス40話感想。
Episode-40「シュヴァリエの見る夢」 ...続きを見る
あつあつアニメ感想日記
2006/07/18 07:23
BLOOD+第40話「シュヴァリエの見る夢」:ジェイムズ生存?
2回目の新主題歌。 メロディはまずまずだが、相変わらず歌詞が訳のわからん歌だな・・・ ED共々、せめて(日本語訳の)字幕を付けてくれないものか。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/07/18 09:20
BLOOD+ #40
本日のBLOOD+、読売新聞のテレビ欄にあらすじ(よくドラマのあらすじが載ってるあの部分)が載ってました。抜粋すると、 ...続きを見る
伽瑠磨の小部屋
2006/07/18 09:31
BLOOD+ 第40話「シュヴァリエの見る夢」 キャプ感想
地上最大の兄弟喧嘩勃発! これだけ読むとジャックハンマーVSバキみたいだなw ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/07/18 10:44
BLOOD+ #40「シュヴァリエの見る夢」
良かったやん。絵も話も密度が高くて、異様に印象深い回でした。絵が奇妙にも独特の雰囲気持ってたし、ディーヴァ側のシュヴァリエという目線が新鮮だったし、何よりもエロかった(笑)。この、粘つくような滲み出るようなエロい空気が欲しかったんだよ。吸血鬼モノってやっぱ、そこはかとなく淫靡なものがなければねー。 ...続きを見る
シチュー鍋の中の混沌
2006/07/18 10:46
BLOOD+ 『シュヴァリエの見る夢』
ソロモン離反。 でも、生きてる。良かった良かった。 ...続きを見る
日々是「紫」
2006/07/18 16:56
(アニメ感想) BLOOD+ 第40話 「シュヴァリエの見る夢」
ニューヨークのホテルの一室・・・眠りにつく小夜を側で見守るハジ。何かにうなされているのか涙が頬を伝う小夜の寝顔。ハジはそっと涙をぬぐい、彼女の手を優しくタッチします・・・。森に囲まれたネイサン邸。庭で戯れるディーヴァを見守る、二人のシュヴァリエの姿が.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/18 19:52
(アニメ感想) BLOOD+ 第40話 「シュヴァリエの見る夢」
ニューヨークのホテルの一室・・・眠りにつく小夜を側で見守るハジ。何かにうなされているのか涙が頬を伝う小夜の寝顔。ハジはそっと涙をぬぐい、彼女の手を優しくタッチします・・・。森に囲まれたネイサン邸。庭で戯れるディーヴァを見守る、二人のシュヴァリエの姿が.... ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/18 19:54
「BLOOD+」~第40話「シュヴァリエの見る夢」
まるでディーヴァの子守唄に 揺られて眠っているような小夜。 NYでハジに安眠を守られながら 闘いの日を待つ・・・ 小夜がみる夢の中に ソロモンの場所はあるのであろうか。。。 ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2006/07/18 22:30
BLOOD+ 第40話「シュヴァリエの見る夢」
久々にドキドキしました! かなわぬ恋に身を焦がす男ソロモン、良いね~v はかない微笑みにキュンキュンしました。 ...続きを見る
里佳の徒然日記
2006/07/18 23:20
BLOOD+第40話「シュヴァリエの見る夢」
ソロモン無事だった―っ!! 止めてくれたネイサンに感謝!(笑) しかもジェイムズやっぱり生きてたっ! ...続きを見る
WONDER TIME
2006/07/19 00:11
BLOOD+ブラッドプラス40話「シュヴァリエの見る夢」感想。
こんなに、穏やかな気持ちでBLOOD+を見れたのは久しぶり…。 これよ!!こういう展開を待っていたのよっ!!!!! ハジがちょっぴり報われている?40話、シュヴァリエの見る夢感想です♪ ...続きを見る
インディゴの夜空
2006/07/20 01:10
第2179回 アニメ BLOOD+Episode-40「シュバリエの見る夢」
今回はネイサンがミイラに!?な回でした。 ...続きを見る
ran rabbit junk's bl...
2006/07/22 18:57
第2179回 アニメ BLOOD+Episode-40「シュバリエの見る夢」
今回はネイサンがミイラに!?な回でした。 ...続きを見る
ran rabbit junk's bl...
2006/07/22 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 40話 シュバリエの見る夢 Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる