Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒライケンジ 面白い?面白くない?

<<   作成日時 : 2006/07/25 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先の記事に書いたとおり、着実に人気が出ているヒライケンジ。

でも面白いという人とそうでない人がいます。私は前者の立場で

応援していますが、ではどこがおもしろいのか、考えてみます。

1つは、あの人気ポップシンガーの平井堅さんに”一見”似ていて、

かつ本物の平井堅さんがちょっとこわれたようなしぐさ、表情、歌です。

これは多分に本物に人気があるがゆえの面白さなので、

たとえば田原○彦氏に似ている人が同じことをやっても

”今さらなに?”って感じです。

こうした要素は強引に”あややに似ている”と売っている

前田健にも共通していえることです。

逆に、もし平井堅さん本人がヒライケンジのようなネタをやったら、

バカうけですね。

おそらく、ご本人はライブなどでやることを画策されているかと

思いますが。(うわー本当だったら、すごく見に行きたい)

2つはちょっと自虐的なネタとうまく客をノセる技術に

長けているように思います。なので、本当はテレビより

生でみたほうがより面白いだろうことは想像に難くないですね。

とりあえずまた思いついたら書き足します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいよ!!!!!!!!!!!!
ゴリエ
2006/09/01 16:46
初めてみたとき、(まぁいまもそうなんだけど)なんておもしろいんだろう、と
思いました。
kiri
2006/09/03 18:24
ゴリエさん、kiriさん
コメントありがとうございました。
ヒライケンジ、面白いですよね。
あと、普通のトークもきいてみたいところです。エンタ以外にもでてくれないものでしょうかねぇ。
Okamoto
2006/09/04 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒライケンジ 面白い?面白くない? Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる