Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 39話 魔法の言葉をもう一度

<<   作成日時 : 2006/07/08 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 53 / コメント 3

「ナンクルナイサー」 沖縄の方言で、”なんとかなるさ”の意。

今日はじめて知ったわけですが、これが魔法の言葉ってことに

なるのでしょうか。

今回のみどころの1つはジョエルとアンシェルの会話でしょうか。

ジョエルってやっぱ大物なんですね。若いのに。尊敬します。

あとは・・・子供たちに遊ばれてるハジ!?シーン的には

ちらっと見られるだけなんですけど、ニヤリと笑えるシーンです。

次週、40話は”シュバリエの見る夢”。

予告編を見る限りでは、ソロモンさようならってカンジですが、

小夜チームで戦うソロモンがみたい自分としては、死なずに

なんとか逃げのびてくれることを期待しますね。


ところで今日から変わったオープニングの歌詞がさっぱり

わからないのは自分だけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(53件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第39話
「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/07/08 19:08
BLOOD+第39話『魔法の言葉をもう一度』感想
今日から新しいOP&EDですね〜。 OPは…まだちょっと違和感。でも映像はアニメらしい (前回はアートっぽくてかっこよかったですが)です。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/07/08 19:08
BLOOD+ Epi39
ちょっと今日はお出かけなので、感想が遅れます。ちょっとだけ書いていきます。 ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな ver...
2006/07/08 19:11
BLOOD+ OPEDが第4クール仕様に!!
今週のBLOOD+の感想です。今週は釣りとパーティの話です。別にこんな釣りをしたわけではなく普通に釣りしてました。パーティの方はジョエルが潜入してアンシェルと激しい心理戦を繰り広げていました。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2006/07/08 19:12
BLOOD+ 第39話に思ふ。
OPが変わったけど、何あれ? 絵はいいよ。画は。 でも歌は何て言うの?はっきり言っちゃうと『耳ざわり』(笑)。 あたし的には最悪です。UVERworld良かったのに・・・。 EDは、結構好きな方かな。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2006/07/08 19:17
「BLOOD+」第39話~魔法の言葉をもう一度
クリスチーナ島から帰還した一行が 次に向かうは、最終決戦地・アメリカ・ニューヨーク。 其々の想いを包み込んで 緩やかに、決戦前の休日は流れていく・・・ ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2006/07/08 19:31
BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」:満ち溢れる緊張感
アバンでいきなり撃たれるアンシェル。 どうせ死んではいないんだろうな・・・と思ったらやっぱり死んでなかったw 何のためのシーンだったんだろう・・・ ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/07/08 19:32
BLOOD+ 第39話「魔法の言葉をもう一度」!
第39話「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
Anime速報.com
2006/07/08 19:39
『BLOOD+』#39感想
BLOOD+ 01 ファーストキス 『BLOOD+』#39「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/07/08 19:47
『BLOOD+』#39感想
BLOOD+ 01 ファーストキス 『BLOOD+』#39「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/07/08 19:47
BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」
第39話「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/07/08 19:51
BLOOD+ 第39話「魔法の言葉をもう一度」
今回はロンドン編の締めくくり。 ニューヨーク編スタートを次回にひかえ、小夜とカイの休息を描いた穏やかなお話でした。 ・・・とは言っても、アバンからアンシェルが暗殺されたりと、他にも多数の複線が盛り込まれており、& ...続きを見る
のほほんホビー
2006/07/08 20:17
ブラッドBLOOD+ 第39話「魔法の言葉をもう一度」
ブラッドBLOOD+ 第39話「魔法の言葉をもう一度」※新Op4 ...続きを見る
White×Room/- Backpas...
2006/07/08 20:31
嵐の最終章
バナー最終章バージョンです。あまり変わってないか?そんな『BLOOD+』いよいよ最終章に突入しました。ラストのOPは新人バンド、ジンとお馴染み韓国人シンガー、Kです!圧巻のす、凄さを見せ付けられましたね&hellip;。凄いですね。新人離れした楽曲のクォリティ... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2006/07/08 20:41
BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜3.5   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/08 21:10
BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜3.5   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/07/08 21:10
BLOOD+ 39話「魔法の言葉をもう一度」感想
BLOOD+(8) なんだか、先週死んだのが、バリバリ出てるナゾ加減は、どうでもいいとして、ラストカットにジュリアも、入ってたので、そこら辺を期待したいところ! ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2006/07/08 21:27
BLOOD+ 第39話
第39話「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/07/08 21:42
BLOOD+ 第39話『魔法の言葉をもう一度』
残りラスト1クールとなりました。 なんだか、無駄に対決を引き伸ばしているような気もしないでもないけど・・・ 今回、ジョエル自ら、動きました。 もちろん、デビットと一緒に。 ↑ここがポイントです。 ...続きを見る
人生裏街道
2006/07/08 21:44
BLOOD+「Episode-39 魔法の言葉をもう一度」
いよいよクライマックスとも言うべきニューヨーク編がスタートするBLOOD+、今回からテーマ曲が一新しました。今回はニューヨーク編の序章とも言えるEpisode-39 魔法の言葉をもう一度。 ...続きを見る
astroboy-nj's today
2006/07/08 22:01
BLOOD+ 魔法の言葉をもう一度
OPちぇ〜んじ! BLOOD+最後のOPになるんですね。 もう、ここまできたのか(しみじみと) ...続きを見る
日々是「紫」
2006/07/08 22:01
BLOOD+ 魔法の言葉をもう一度
OPちぇ〜んじ! BLOOD+最後のOPになるんですね。 もう、ここまできたのか(しみじみと) ...続きを見る
日々是「紫」
2006/07/08 22:02
BLOOD+第39話~第4クールの始まり~
今回はアンシェル祭りです! 冒頭から予告まで、 ハゲ! ハゲ!! ツルッパゲ!!!のオンパレードです☆最悪ですね。 ・・って、ツルッパゲはないだろ。 第39話『魔法の言葉をもう一度』 まずは新OP!ツッコミどころ満載でせう。 ルイスはいつも何か食ってるね.. ...続きを見る
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
2006/07/08 22:08
今週のBLOOD+ 「魔法の言葉をもう一度」
今回はあくまで最終章への中継ぎといった感じで、戦闘は行われませんでした。 が、水面下の戦いを繰り広げるジョエルの雄姿が。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/07/08 23:30
今週のBLOOD+ 「魔法の言葉をもう一度」
今回はあくまで最終章への中継ぎといった感じで、戦闘は行われませんでした。 が、水面下の戦いを繰り広げるジョエルの雄姿が。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/07/08 23:31
BLOOD+ 「魔法の言葉をもう一度」
「真っ黒に日焼けして、雨が降ったら昼寝るして、今日を一生懸命生きるんだ。」なんだか、ニートのようなことを言っていますよ。 ...続きを見る
ゼロから
2006/07/08 23:47
BLOOD+ 38話 「魔法の言葉をもう一度」
オープニングが変わりましたね。いよいよ第4クール突入ですか。 今回のオープニングは歌は気に入りませんが、絵の方はなかなかのもんでした。やっぱりソロモンはアンシェルを裏切ったか。だからといって完全に小夜の味方と& ...続きを見る
星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブロ...
2006/07/09 00:18
BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」
小夜たちの束の間の休息と、アンシェルとジョエルの対面を描いたエピソード。 釣りを楽しむカイの姿や、木陰で眠りに落ちる小夜など…。ここしばらく激しい戦闘シーンが続いていたこともあって、今回は良いガス抜きになっていました。 なかでも、カイへの想いを告白しあ.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/07/09 01:15
BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」
 ルイスの昔の姿が気になる…( ; ゚Д゚)  まさかマッチョだったりしたのか…?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  脂身まで言われているあの身体が…!  新OP&EDはまた後で記事アップします。私の部屋のテレビ白黒 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/07/09 07:01
Episode39魔法の言葉をもう一度
「アンシェル兄さん暗殺!?怒涛と展開で始まったBLOOD+第4クール、Episode39魔法の言葉をもう一度。ゴールドスミスのパーティーに乗り込むジョエルとデヴィットさん。そこで出会ったのはジュリアとコリンズ。そしてジョエルとアンシェル兄さんのTOP同士の口論」「で、い... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/07/09 07:26
BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」
第39話「魔法の言葉をもう一度」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/07/09 10:02
魔法の言葉をもう一度
アネモネとエウレカの百合っぽさが今週の見所だったんじゃないだろうか?? ...続きを見る
tune the rainbow
2006/07/09 10:32
BLOOD+ Episode-39 魔法の言葉をもう一度
新OP、どうやら日本語ではなさそうだ。何を歌っているのか一単語も分からない。 新ED、どうやら日本人ではなさそうだ。どうも駄曲だ。絵はひたすらにいいんだけどねぇ、イレーヌが印象的で。 ...続きを見る
なななな駄文
2006/07/09 17:52
BLOOD+ 第39話
「魔法の言葉をもう一度」今週から、オープニングとエンディングが変わりました。オープニング見てたら、いろいろと驚きが!ジェームズは生きてるっぽいねえ。ネイサンが穴から助け出したのか、ソロモンが腕を切ってたから、カールと同じく小夜の血が全身にまわることはな... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/07/09 17:53
BLOOD+「episode39 魔法の言葉をもう一度」
なんくるないさー カイ、サヤの絆創膏になれたか? ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/07/09 17:55
TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第39話:魔法の言葉をもう一度
単話としても全体構成の1ピースとしても、よい出来だったと思います。最終クールのイントロダクションとして、物語の展開をアジャストするかのようなエピソードでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/07/09 17:59
BLOOD+ #39
いきなりアンシェルの暗殺からスタート。死の商人として、小夜たち以外からも狙われていたのかな!?何気に敵が多い人みたいです。(笑)>アンシェルとここまではいい雰囲気だったのです... ...続きを見る
日々の記録 on fc2
2006/07/09 18:13
BLOOD+・第39話
「魔法の言葉をもう一度」 ゴールドスミス総裁アンシェル。表の顔は大企業のリーダー ...続きを見る
たこの感想文
2006/07/09 18:30
BLOOD+ 第三十九話
ジョエルとアンシェルの静かな会話。二人の隠された力(赤い盾長官とシュヴァリエ)を知ってる者にとっては(視聴者)、ハラハラドキドキでしたねぇ〜。今週もTB、宜しくお願いいたします\(^O^)/ ...続きを見る
Dream Dochan tono
2006/07/09 18:41
BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」
アニメ BLOOD+第39話「魔法の言葉をもう一度」の感想です。今回は、何となくのんびりとした雰囲気の話でしたが、ジョエルとアンシェルの対面は、緊迫感がありました。ジョエルもなかなかやるものですね。デヴィッドがジュリアに渡したペンには何か仕掛けがあるのかと思っ... ...続きを見る
ローズマリー2
2006/07/09 19:45
魔法の言葉をもう一度
BLOOD+39話! 4クールに突入ー! アバンではアンシェルを追っかけてる岡村&ルイス 何やらアンシェルが暗殺されるとか!? って撃たれてるよ! きゃー(白々しくv) で、今回から新OP! 小夜がもてもてな感じが出てましたね~v(違う?) ジョエルが出てたのが嬉しかったな.. ...続きを見る
日々の煩悩
2006/07/09 19:56
(アニメ感想) BLOOD+ 第39話 「魔法の言葉をもう一度」
BLOOD+(8) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/07/09 20:16
BLOOD+ Episode-39「魔法の言葉をもう一度」+第13回飴の味投票!!
あっはっは!!! DVD買っちまったい…_| ̄|○ 今日ね、いろいろ買いたいものがあったからアニメイトに行ったのね。 見つけた瞬間に手が出たよ…我慢するつもりだったのに…っ!! しかも。 何やねん、このスタンプカー& ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2006/07/09 20:36
BLOOD+ Episode-39「魔法の言葉をもう一度」+第13回飴の味投票!!
あっはっは!!! DVD買っちまったい…_| ̄|○ 今日ね、いろいろ買いたいものがあったからアニメイトに行ったのね。 見つけた瞬間に手が出たよ…我慢するつもりだったのに…っ!! しかも。 何やねん、このスタンプカー& ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2006/07/09 20:36
BLOOD+ 39話 感想と考察
魔法の言葉をもう一度 ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2006/07/09 21:53
BLOOD+#39「なんくるないさ〜」
BLOOD+第39回「魔法の言葉をもう一度」感想です。正直本編の内容はあんまり印象に残ってません。OPとEDを穴の開くほど繰り返し再生し、そして次回予告でワナワナしてます。「さらばだ、ソロモン・ゴールドスミス」(byアンシェル)って、ソロモン死なないで〜〜〜〜〜!... ...続きを見る
Anochecerblog
2006/07/09 22:13
「BLOOD+」第39話
Episode-39「魔法の言葉をもう一度」クリスチーナ島での戦いの後、一旦ロンドン郊外のグレイ宅に戻った小夜とカイは、ハヴィアやナハビにせがまれ、共に釣りに出かけることに。のどかな風景の中、小夜に訪れた休息の時間。一方、デヴィッド、ジョエルの2人はとあるパーテ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/07/10 04:02
BLOOD+ #39「魔法の言葉をもう1度」
テスト前でバタバタなのでチョイ感想で。 ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2006/07/10 04:19
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-39「魔法の言葉をもう一度」
ニューヨークに旅立つ前にまったりしようかぁ〜な回。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/07/10 05:23
BLOOD+Episode-39『魔法の言葉をもう一度』
沖縄を思い出す匂い、風景。そして戦いの中で忘れていた魔法の言葉。「なんくるないさ〜」カイの背中は強くたくましく変わり、小夜の踏み出す一歩を強くした・・・Episode-39『魔法の言葉をもう一度』>>続きへGO!------------------------------------------------------... ...続きを見る
DESTINYCOMPLEX
2006/07/10 06:30
BLOOD+〜Episode-39「魔法の言葉をもう一度」〜
初ブログです。 4月からどっぷりはまったBLOOD+、早速39話の感想をば。 ...続きを見る
月と太陽のひとり言
2006/07/10 23:05
BLOOD+39話「魔法の言葉をもう一度」感想。
あぁ…よかった…。思っていた程、悪い話じゃなくて。 いや、むしろよかった。ある一人の行動&言動を除いてはねっ!!!あはは(←自棄?) ...続きを見る
インディゴの夜空
2006/07/11 19:47
BLOOD+ Episode-39 『魔法の言葉をもう一度』
魔法の言葉といえばアレですね! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/07/11 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!新OPの歌詞、私もよくわかりませんでした。テイタイオンテイタイオンって(そう聴こえました)、、低体温??
最終クールにしてはちょっと明るすぎるような。。

すみません。コメントをトラックバック欄に入れてしまい、おかしなことになってしまいました。"月と太陽のひとり言"のトラックバックを削除をお願いします。ご迷惑をおかけしました。。

2006/07/10 13:56
お手数をおかけしました。^_^;
改めて、TBさせてくださいね。
よろしくお願いします♪

2006/07/10 23:05
コメント&TBありがとうございました。
TB返しさせていただきますね。

ハジが子供達に遊ばれているシーンいいですよね〜♪ニヤリですよね♪可愛いですよね〜♪

OP,私も歌詞分かりませんでした
こんな事初めてでした…(汗)
同じ様に思ってた方がいて、ちょっと安心いたしました(笑)

これからも、おじゃまさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。

2006/07/11 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 39話 魔法の言葉をもう一度 Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる