Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第5回

<<   作成日時 : 2006/08/02 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

公式サイトのSTORYでは設計データが”フロッピー”に入ってると

いうことになってますが、いまどきフロッピーとはなぁ・・

あれはUSBメモリなのはいうまでもないですし、家のCADデータが

フロッピーに収まるものなのかどうか??

というツッコミはさておき、今回は桑野氏が仕事のし過ぎで

倒れてしまう回。忙しいときに限って、掃除をしてしまう気持ち、

わかりますね〜私の場合はそうじに向かわずに、読まれずに

積まれている本へ関心がいってしまいます。私もなかなかそうじに

とりかかれないので、夏美さんの気持ちもよくわかります。

マンション住まいはしたことがないのですが、あの部屋と部屋の

区切り(防犯壁?)って意外と簡単に破れるものなんですね。

イザというときにはガシガシ破っていかないといけないので

当然といえば当然なのでしょうが、当初桑野氏が命綱つけて

外壁をまたいでいたのが、滑稽です。桑野氏もあの防犯壁を

みて、ちょっとくやしかったことでしょう。(^-^;

次回もあいかわらずけんかしてる二人ですが、回を追うごとに

少しずついい雰囲気のシーンが印象に残るようになってきました。

次回もどんな進展があるのか、今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の「結婚できない男」
おとといは、録画するのを忘れて、「シュレック」を見逃してしまいました(^^; ...続きを見る
いいかげん社長の日記
2006/08/02 22:49
あなたは他人を自分の部屋に入れられますか?『結婚できない男』 (第5話)
『結婚できない男』    ...続きを見る
ばくさんのかばんと旅ノート。
2006/08/02 23:16
CX 結婚できない男(5話)
 他の人を自分の部屋に入れるのって皆さんはどうでしょうか?私はあんまりですねぇ。なぜなら汚いから・・・。というわけで、午前中に部屋の掃除をしました。きれいになれば私は構わないですが、信介(阿部寛)はそれでも嫌なようです。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/08/02 23:28
結婚できない男:第5話
冒頭、妙に楽しそうに掃除をする信介(阿部寛)。 几帳面ですねえ。A型かな。 ...続きを見る
日常の穴
2006/08/02 23:32
結婚できない男★第5回
回を追うごとにますます面白くなってきます★結婚できない男。 今夜は、な、なんと完 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/08/02 23:51
結婚できない男 第5回 感想
『家に人を入れないで悪いか!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/08/03 00:05
テレビ
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! ...続きを見る
共通テーマ
2006/08/03 00:07
結婚できない男 第五話
濃い! 濃すぎる! 毎話面白い! 周りの人間の思いやりがとても興味深い回。 家事は嫌いと言う夏美、好きで徹底的にする信介。 仕事に追われても部屋の汚れが気になれば、 または食器洗いが残っていれば優先して徹底的に掃除する男。 おかげで仕事が後回しに、そしてついに.. ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2006/08/03 00:38
《結婚できない男》 #5
この「結婚できない男」は部屋はピカピカに磨き上げ、ソーメンを茹で始めて生姜が無ければ買いに行く性分でした(笑)かなりの徹底振り。よく言えば ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/08/03 02:03
結婚できない男 倒れる桑野(o_ _)oバタッ
前回はとバスでは喧嘩しちゃったけど ラストはみんなで花火… ...続きを見る
zenの日記
2006/08/03 02:50
結婚できない男
なにやら、えらく評判になってるので、初めて見たのですが… 2人して、思いっきり笑い転げてしまいました。 ...続きを見る
のほほん便り
2006/08/03 08:03
結婚できない男 第5話 家に人を入れないで悪いか!!
雨の日、リビングを掃除している信介(阿部寛)。床に雑巾掛け、トイレ掃除、パソコンの掃除、書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。そして、綺麗にしたパソコンの前で仕事を始めようとす& ...続きを見る
ドラマ・映画 快適生活♪
2006/08/03 08:33
ツバイで結婚を考える!
私の友人が結婚情報サービスを利用するみたいです。 ...続きを見る
ツバイで結婚を考える!
2006/08/04 01:35
フジテレビドラマ”結婚できない男”に台場怪奇屋敷登場
平野幽霊です。 ...続きを見る
幽霊ゾンビのブログ
2006/12/26 15:44
結婚 結婚お祝い 電報 写真 結婚式
こんにちは。吉岡美穂も結婚します。年賀状も結婚したときはお知らせ仕様。 といったあたりについて触れていきます。 ...続きを見る
冠婚葬祭 マナー 香典
2007/01/02 13:07
男心をつかむ3つのステップとは?
こんな悩みを持っている人・・・○もう30になったので今年結婚をしたい○彼氏は結婚する気があるのかしら○結婚して幸せになれるのかな、友だちは離婚しているし・・・○私って都合のいい女?○マニュアル読んでもうまくいかない○結婚する気ないといっていた友人の結婚にショック○ダメ男と別れられない○男心がわからないその詳しい情報はこちらをクリックこの悩みを解決するたまには、男心をつかむ3つのステップを知る必要があります。その3つのステップとは○恋愛ナビ○恋愛マトリックス○恋愛回路詳しくはこ... ...続きを見る
男の悩み、女の悩み
2007/01/07 07:55
谷原章介、壱成の元妻と結婚へ
人気俳優の谷原章介さんが近く結婚することが明らかになりました。お相手はいしだ壱成さんの元妻で、元タレントの三宅恵美さん。谷原章介さんは、一昨年にオセロの中島知子さんとの交際にピリオドを打ち、三宅恵美さんとの交際を開始したそうです。三宅恵美さん... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/15 23:09
3DCADってどんなもの?
CADというのはComputerAidedDesignの頭文字をとったものです。CADを縮めて日本語ではキャドと呼ばれることが一般的です。3Dというのは3Degreeのことで三次元のことです。これに対して2Dは2Dgreeと書き表して二次元を意味します。2次元と3次元の決定的な違いはもちろん立体的にその物体を見ることができるという点にあります。 ...続きを見る
3DCADフリーソフト活用法
2007/01/16 14:41
恋愛・結婚情報サービス【Get's】
1日1回こちらをクッリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!恋愛・結婚情報サービス【Get's】「職場では出会いがない」「恋愛に臆病だ」「理想通りの相手と付き合いたい」 ~ そんなあなたに絶対オススメ!『恋愛・結婚情報サービス【Get's】』~あなたの理想のお相手を見つけるため、完全無料で24時間フルサポートします。◆恋愛・結婚情報サービス【Get's】真┃剣┃な┃恋┃愛┃を┃サ┃ポ┃ー┃ト┃し┃ま┃す┃!┃━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛... ...続きを見る
結婚、男女の出会いに関する情報紹介サイト
2007/01/24 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第5回 Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる