Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 45話 手のひらを太陽に

<<   作成日時 : 2006/08/19 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 0

今回、ジェームズはなぜカルマンのもとへ現れたのでしょうか。

ジェームズの作戦からすれば、モーゼスがカイを殺め、カルマンは

自然消滅、そしてモーゼスがカルマンの後を追うというパターンが

理想のはず。ならば、わざわざカルマンに”ディーバの血を得たと

しても死の呪縛から逃れられない”と言いにくる意味は・・・・

モーゼスが”希望という根拠のない不確定要素”にもとづき行動する

ことへの嫌悪感と、ディーバにそっぽを向かれる原因をつくった

シフへの復讐といったところでしょうか。

いずれにせよ、このジェームズの不用意な行動でカイは生きながらえ

モーゼスとカルマンは自ら命を絶つことになりました。

ネイサンの言うとおり、まわりくどい方法で成果もいまいちな

ジェームズ。やっぱり”使えそうだけど、いまいち使えない

シュバリエ(+シフの体)”というイメージができつつあります。

次にお亡くなりになるのはジェームズかソロモンか?と予想

しますが、やはりジェームズの可能性が高いように思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第45話『手のひらを太陽に』感想
今回書くことは少ないのですが。。。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/08/19 18:59
BLOOD+#45 さようならモーゼス&カルマン
ソロモンの眼鏡は・・まだ描いてません(・_・。φ(・_・)描く気はあるらしいですよ見つからないカルマン。ルルゥが泣きそう・・もう日が出てる。そこにモーゼスがやって来る。カイの命を奪いに。「死んでくれ」「手のひらを太陽に」「こんなの僕のジェームスじゃない、も... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/08/19 18:59
BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」
 (ノД`;)・゚・いやぁぁぁぁぁー! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/08/19 19:01
BLOOD+ 第45話
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2006/08/19 19:03
BLOOD+ 45話 「手のひらを太陽に」
BLOOD+ One Night Kiss カルマン、モーゼス・・・・・・・(泣) ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/08/19 19:06
BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」
ジェイムズはいらない子。 わざわざ復活して芸術的な感性もゲットしたのにディーヴァに嫌われたw ...続きを見る
angel notes.
2006/08/19 19:06
BLOOD+第45話
「手のひらを太陽に」シフは悲劇的な結末だろうって思ってたけど、かなり壮絶でした、ある意味。カルマンは先週でもうだめだろうって思ってたので、覚悟してたけど、モーゼスまで…。まあ、予告の時点で死亡フラグってやつが、どかーんと立ってたわけですが。ジェイムズは... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/08/19 19:08
BLOOD+・第45話
「手のひらを太陽に」 行方をくらませたカルマン。だが、カイたちの懸命の捜索にもか ...続きを見る
たこの感想文
2006/08/19 19:08
BLOOD+ 第45話感想
BLOOD+ 「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
★沖風さんのアホ日記★
2006/08/19 19:16
『BLOOD+』#45感想
BLOOD+ファイナルピース 『BLOOD+』#45「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/08/19 19:18
BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」
昼間だとカイ一人も倒せないモーゼス…。突っ込むところじゃないかもしれないけれど、いくらなんでも弱すぎるよなあ(^^; まあ、そんな時間帯をわざわざ狙ってきたところに、モーゼスの「本当はこんな事したくない」本心があったのでしょうね。 前回の記事で「モーゼスが.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/08/19 19:20
【ジン】BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」 テキスト感想【クリリン】
実況スレでBLOOD+第四期OPの歌詞見つけた。 ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/08/19 19:25
BLOOD+45話「手のひらを太陽に」
最初からカイを殺そうとしたモーゼス!!!!!!!! ジェイムズにだまされてカイを殺そうとした瞬間・・・・・・ そして・・・・とうとう((((;゚;Д;゚;))))アァアァァアァア〜 ...続きを見る
Wonder of love
2006/08/19 19:29
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」!
第45話「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
Anime速報.com
2006/08/19 19:30
BLOOD+ 第45話
「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/08/19 19:35
BLOOD+ 第45話に思ふ。
カルマンとモーゼス、心中です・・・。 美しく夕陽に燃えてしまった。 思い出として心の中にい続けられる存在になれる核心ができたから。 ってゆーか、彼らの関係が怪しすぎて仕方がなかったんですが。 まぁどこでも言われてることだけどね。今回は特に感じましたよ。 .... ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2006/08/19 19:40
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」
第45話「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/08/19 19:55
BLOOD Episode-45「手のひらを太陽に」
印(ソーン)が現れ、死を覚悟したカルマンを抱きしめ「死なせはしない!」と誓うモー ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/08/19 19:58
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」
はぁ〜〜〜っ・・・・・ というのが、今回の正直な感想。 何でこんなに悲しいんだろう。 『希望』という言葉を信じてここまで辿り着いた彼ら。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/08/19 20:08
Episode-45 手のひらを太陽に
脚本の方天才だわw キャプチャアップ完了 コメントのち更新 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2006/08/19 20:14
BLOOD+ 45話
手のひらを太陽に ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2006/08/19 20:26
BLOOD+ 45話
手のひらを太陽に ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2006/08/19 20:26
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/08/19 20:49
ブラットプラス45話感想
Episode-44「手のひらを太陽に」 ...続きを見る
あつあつアニメ感想日記
2006/08/19 20:52
BLOOD+45話~復讐のジェイムズ~
ケータイからコンバンワ。今回はうろ覚えモードでお届け(苦笑) 「カイ・・すまない・・死んでくれ」 夜中に鎌持った死神もといモーゼスキターッ!(?_?)何でカイ殺人指令(ジェイムズプロデュース)出てんだろ。まあ、 ディーヴァに要らないとか言われた 怒りの矛先がこちら.. ...続きを見る
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
2006/08/19 21:59
手のひらを太陽に
心配していたことが…こんなことになるなんて… 最近BLOOD+を見てない妹にモーゼスのこと話したら 「げげげのきたろうみたいな人?」って言われたのもショックだったけど… それはないよー(泣) ではでは45話。。 アバンではカルマンが見つからないという小夜。 そこへ.. ...続きを見る
日々の煩悩
2006/08/19 22:10
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」
BLOOD+(9) 話も終盤・・ 先週に引き続き、シフたちの悲しい話となりました。 ディーヴァに見捨てられた、ジェームズは、シフたちに八つ当たりで、ディーヴァのシュバリエになれば、助かるとうその情報で、モーゼスにカイを狙わせます。 ジェームズは、冷静な判断力が失わ... ...続きを見る
人生裏街道
2006/08/19 22:15
BLOOD+ Episode-45「手のひらを太陽に」
こっ、こっ、こっ、(ニワトリではナイ)怖かった。。。 ジェイムズのドアップに鳥肌が立ったのは私だけではないはず…。 なんじゃあの顔は!怖すぎて動けず、目が離せませんでした。(涙 ...続きを見る
月の光の降る夜に
2006/08/19 22:26
BLOOD+ 45話 「てのひらを太陽に」
あ”う”ううぅ… 二人が死んじゃったよー!(泣 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/08/19 22:37
Episode-45 手のひらを太陽に、すると、手のひらだけが日焼けした。
昨日のタモリステーションでジンが雷音を歌っていた。ボーカルの通常の会話の声は、歌声のクリリンみたいな声とは違って、かなりハスキーであった。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析...
2006/08/19 22:43
BLOOD+ Episode-45「手のひらを太陽に」
Episode-45 「手のひらを太陽に」 太陽に焼かれながら・・・希望を信じて旅してきた二人。かれらは、何かをやりとげられたのか?モーゼスとカルマン。旅も終わり・・・ディーヴァの血であればカルマンを救える。ジェ& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/08/19 22:56
BLOOD+ 第四十五話
今週は短めの感想になりました。その中で、やっぱり二人の最期には、涙が出ました(・_・、)。。。TBお世話になります! ...続きを見る
Dream Dochan tono
2006/08/19 23:13
BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」:ジェイムズのアップ
カルマンを救うためカイの血を求めるモーゼス。 前回のラストで死んだかな?と思ったがまだ死んでなかったのか。 ...続きを見る
知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
2006/08/19 23:21
BLOOD+「手のひらを太陽に」
BLOOD+「手のひらを太陽に」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2006/08/19 23:24
BLOOD+ 45
うわーん!モーゼス&カルマンが… うん、まっ、分かっていましたけど。 だってソーン出てるしね、カルマン。 最後、2人がラブラブ(!?)だったんは救いだわ。 カイモゼなんて…ねぇ。 モゼカル…カルモゼ… ...続きを見る
特濃ミルク8.2
2006/08/19 23:35
BLOOD+ 第45話
「ねぇ、聞いてよモーゼスぅ!」 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/19 23:46
BLOOD+ 「手のひらを太陽に」
最後は緑色の炎に包まれて消えたカルマンとモーゼス。感動的な場面でした。 ...続きを見る
ゼロから
2006/08/19 23:57
BLOOD  第45話
 ・・・どこで方向性が変わったの? オレはツッコミいれながら記事書いてるけど、結 ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/08/20 01:59
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/08/20 02:56
Episode45手のひらを太陽に
「マザコンジェームズの甘い誘惑に乗せられてカイを殺そうと小夜達のアパートに襲撃をかけるモーゼス。BLOOD+第45話手のひらを太陽に」「でも、モーゼスはカルマンを助ける為に」「手〜のひらを太陽にすかして見れば、真っ赤に燃えてる僕の血潮〜♪」「その歌はもう聞き飽... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/08/20 07:18
(アニメ感想) BLOOD+ 第45話 「手のひらを太陽に」
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/20 07:40
手のひらを太陽に
ゴメ・・・。 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/08/20 10:10
BLOOD+(8/19)
もう、終盤なのにイマイチ盛り上がりがかけるような気がしますです・・・。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/08/20 11:07
BLOOD+感想 第45話「太陽を手のひらに」
思いがけず新羅の社長が友情出演なさった今週の血+。 今週の作画はキレイだったりボロボロだったり激しかったなぁーなんて思いながら感想ポツポツ逝ってみます  ...続きを見る
waifs and strays
2006/08/20 13:31
BLOOD+ #45
『手のひらを太陽に』 ...続きを見る
マニアックにあこがれて
2006/08/20 13:43
BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」
カルマン!! モーゼスまで・・・何でこんな展開にっ!(涙) そしてジェイムズはママに捨てられました(苦笑) ...続きを見る
WONDER TIME
2006/08/20 14:48
■BLOOD+:第45話「手のひらを太陽に」
サブタイトルは明るいですが、ストーリーはかなり暗かったです。ジェイムズに唆されて、カルマンを救うためにカイを殺そうとするモーゼス。時間を惜しむ余り、太陽光を浴びる危険性の高い昼間のセントラルパークで、カイに襲い掛かりますが、カイにマントを撃ち抜かれて、形勢逆転。太陽光を浴びて体が焼けそうになったモーゼスに自分の上着を掛けて助けるカイ。 ...続きを見る
Aikoのアニメ・特撮鑑賞日記〜新館〜
2006/08/20 23:16
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-45「手のひらを太陽に」
モーゼスは大鎌を振り上げ、カイに「死んでくれ」と襲いかかる。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/21 19:20
BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
ほのぼのとしたタイトルでしたが、観たらそうでもありませんでした。 色んな視点があって、長い30分(正確には20分強ですね)でした。怒ったり萌えたり忙しかったし。。w ちなみに、カイ小夜なシーンはスルーです。 ...続きを見る
月の光の降る夜に
2006/08/27 00:55
BLOOD+ 第46話
「あした天気になあれ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/08/27 18:03
Cheap phentermine shipped overnight no doctor.
Phentermine no doctor no prescription. Phentermine cod cheap no doctor. Phentermine 37.5 free doctor consultation. Phentermine online no doctor. Online phentermine without contacting doctor. Find doctor in florida phentermine. ...続きを見る
Phentermine free doc...
2007/02/13 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 45話 手のひらを太陽に Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる