Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 46話 あした天気になあれ

<<   作成日時 : 2006/08/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 0

シンクロニシティとは事象の生起を決定する

法則原理として、従来の「因果性」とは異なる原理として、

ユングによって提唱された概念であり、共時性ともいう。

従来の因果性では何の関係もない場合でも、同時に

起こるできごとがある場合にシンクロニシティの作用と

考えるらしい。とはいえ、今回のジュリアさんの報告に

よれば、確率はきわめて具体的な数値であらわされて

おり、むしろなんらかの因果性があると考えるほうが

自然だと思いますね。

ソロモンも万全ではなかったでしょうけど、ディーバに

コテンパンにされてましたね。ちょっとくらいダメージ

与えてくれるかと期待したんですけど、あれほど差が

あるとは・・・残念!

それにしてもあと数回。終わり方は気になりますね。

続きは映画館で、みたいなことにならなきゃいいけど。
ユングは知っていた―UFO・宇宙人・シンクロニシティの真相

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 第46話
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2006/08/27 22:18
BLOOD+ Episode-46 あした天気になあれ
ライス(っぽいひと)とラムズフェルド(っぽいひと)がアルジャーノとアンシェルと会談。 合衆国(っぽい国には)には敵が必要だ(と考える人が多い)から、敵(主にイスラム)を作り出すことを国家自体が行う。 いくらなんでもこれは反米を意識させすぎる演出ではないだろうか? ... ...続きを見る
なななな駄文
2006/08/27 22:18
BLOOD+ 第46話『あした天気になあれ』感想
やっぱり小夜とハジの約束はアレだったようで…。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/08/27 22:20
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
玄関でイチャコキ・・・ ハジの手をにぎる小夜。 ...続きを見る
天青石 〜Celestine〜
2006/08/27 22:33
ブラットプラス46感想。
Episode-46「明日天気になぁれ」 ...続きを見る
あつあつアニメ感想日記
2006/08/27 22:38
あした天気になあれ
Episode-46「あした天気になあれ」 脚本:森田繁 絵コンテ:神楽坂時市 演出:立仙裕俊 作画監督:阿部恵美子・松井誠 ...続きを見る
花鳥風月
2006/08/27 22:41
BLOOD+ Episode46「あした天気になあれ」
第46話 「あした天気になあれ」 すべてを終わらせたら・・・ 小夜とハジの遠いむかしに交わした約束。 せまる決着のとき。そこに待つのは・・・ アンシェルと合衆国の企む陰謀。翼手という敵を作りだし、そして自らが救世 ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/08/27 22:46
BLOOD+・第46話
「あした天気になあれ」 ハジの翼手としての姿を目にした小夜。あのような姿になった ...続きを見る
たこの感想文
2006/08/27 22:59
BLOOD+ Epi46
血+のメルマガで本日のあらすじを読んだんですが…… 今日は"NYの休日"のようですね。 ディーヴァとの決戦をすっかり私、実はわすれていたので(あんまり大声では言えませんが)、このまま小夜が冬眠に入ってしまうのかとおもいそうになっていました。 ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな ver...
2006/08/27 23:02
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
「あんた小夜に告ったの?」 そう単刀直入に訊く真央が最高でした(笑)。今回の真央は、冒頭からかなり飛ばしていてよかったです。カイ×小夜を買い物にいかせたり、ハジを強制労働させたり。そんなハジの姿はまさに「下僕」でした(笑)。あと、思わず敬語を使ってしまう小.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2006/08/27 23:02
BLOOD+ 46「あした天気になあれ」
「ハジ、約束して欲しい事があるの。私がすべてを終わらせたら…あなたの手で私を殺して」 小夜としては翼手の存在そのものが罪…みたいな捉え方なんでしょうかね。やっぱりハジとの約束は「私を殺して」でした。 辛い約束を了承してくれたハジに対しても涙。そしてカイの.... ...続きを見る
はざまの欠片
2006/08/27 23:03
BLOOD+第46話「あした天気になあれ」
や〜〜〜〜〜っと! ...続きを見る
Myカル日記
2006/08/27 23:05
BLOOD+ 第四十六話
じょ、じょ、ジョエルです!! そして、不死身のデヴィットさん復活っ\(^O^)/ 双子の繭も外に出され、ソロモンは無茶苦茶に。それぞれに、明日はあるのか?! TB、お世話になります〜☆ ...続きを見る
Dream Dochan tono
2006/08/27 23:06
BLOOD  第46話
 予想通りだったが、ついに小夜とハジの約束が判明。 ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/08/27 23:13
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
第46話「あした天気になあれ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/08/27 23:19
BLOOD+ 46話 追記版
あした天気になあれ ...続きを見る
さくぞうの半ヲタ日記
2006/08/27 23:35
BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
ハジと小夜の約束。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/08/27 23:39
BLOOD+ 第46話
「私にこんなことをさせて、   生きて日本に帰れると思っているのですか?」 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/08/27 23:55
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ...続きを見る
パプリカのアニメ鑑賞よた話
2006/08/27 23:55
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」 感想
 今回ディーヴァが出産してましたが、結構以外でした。あんなにあっさり出産の話が終わるとは。これで、ディーヴァが死んで子供が残るっていう展開にでもなるんでしょうかね。 ...続きを見る
☆今日の雑色雑記★
2006/08/28 00:22
BLOOD+ −ブラッドプラス− 第46話 「あした天気になあれ」
今まで散々あやふやにして来たこのセリフですが、46話にして遂に小夜が言ってくれましたね。バレバレすぎてちっともワクワクしませんでしたがwwwwwそして先週のカルマンとモーゼスの死が無かったことにされたかのような日常パートのオンパレード。中盤は空気的な存在... ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2006/08/28 00:23
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
何故か知りませんが今更アイキャッチが変わりました。 終盤の「私を殺して」を無視したとして…… 展開としてはハジ×小夜になったのでしょうか。 ただ今回はカイ×小夜がメインになっているのでそちらも気になる。 ただ ...続きを見る
angel notes.
2006/08/28 00:34
BLOOD Episode-46「あした天気になあれ」
ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えたソロモ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/08/28 00:55
BLOOD+ 第46話
第46話「あした天気になあれ」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2006/08/28 01:24
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
ここにきて、やっと秘密の約束が公開されました。 「私が全てを終わらせたら、あなたの手で私を殺して」 「・・・誓います。最後の日が来るまで、私はあなたを守ります。そして、あなたが死を望むのであれば、私はこの& ...続きを見る
のほほんホビー
2006/08/28 03:03
BLOOD+ 第46話
サブタイトル「あした天気になあれ」   明らかになったデルタ計画の全容に愕然とするデヴィッドたち。   子供たちを産み終えたディーヴァの元に、ソロモンが訪れるが... ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/08/28 05:47
BLOOD+ 「あした天気になあれ」
小夜の過の日のハジとの約束。「全てが済んだら、ハジの手で殺して欲しい」と。それだと、最後に残るハジはどうなる。 ...続きを見る
ゼロから
2006/08/28 07:02
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
 ※27日午前零時加筆修正。 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/08/28 07:24
BLOOD+ 第46話に思ふ。
本当にあと4話で終わるんですか・・・。 いつになったらディーバとの決戦になるんですか・・・。 ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2006/08/28 08:07
BLOOD+ あした天気になあれ
『しっかりやれよ、ハジ。』 『わかりました。』 と電球を換えながらルルゥに言われているハジ。 そんなハジに萌えた今回のBLOOD+。 しかし、今回書くべき事はこんな事ではない!(笑) 色んな事実が明かされていましたね~。(^ー^) でも、そんな事実にいくまえに デ.. ...続きを見る
仮面の告白
2006/08/28 09:39
BLOOD+第46話
「あした天気になあれ」話が進まなかったような、一気に進んだような、おかしな展開でした。マオが気を利かせてカイと小夜の2人で外出。小夜は眠いのはなおったのか?と思ってたら、やっぱり途中でめまいとかしてました。ハジを引き止めるためにいろいろ用事を言いつける... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/08/28 09:53
BLOOD+ Episode-46「あした天気になあれ」
ほのぼのとしたタイトルでしたが、観たらそうでもありませんでした。 色んな視点があって、長い30分(正確には20分強ですね)でした。怒ったり萌えたり忙しかったし。。w ちなみに、カイ小夜なシーンはスルーです。 ...続きを見る
月の光の降る夜に
2006/08/28 11:00
BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
そろそろ最終回だな〜 ”ディーヴァ”サイドは”ソロモン”がぼっこぼこになり、”ネイサン”のマジ声に… ”小夜”サイドは、実はすべてが終わったら”小夜”は”ハジ”に殺してほしいと頼んでいたりとか、”真央”が”カイ”と”小夜”の関係を少しでも進展させようと思.... ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/08/28 16:21
明日の天気も米次第
なんか、一挙急展開ですね。赤い盾ミーティングとカイ小夜デートで、半年越しの謎が明かされました。ハジは今日はパシリでしたが、大事な鍵を握ってましたね。デヴィッドさん、無理しないでよ&hellip;?ジョエルさんも随分心配したようですね。カ、カイ、プロポーズぅ!?... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2006/08/28 20:13
(アニメ感想) BLOOD+ 第46話 「あした天気になあれ」
BLOOD+(10) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/08/29 00:56
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-46「あした天気になあれ」
いろいろ起こりました ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/08/29 04:32
BLOOD+第46話~誰がなんと言おうとハジ小夜なんだッ!~
今回は、ネット喫茶から気合入れてお送り!恒例のハジのイラストも、背景を夜景にしてちょっとおめかし(笑)です☆写メ画像なんでぼやけてますが。 カイ小夜風味の今回も何のその、ハジ小夜に焦点を当てて感想いきますよっ! 冒頭からハジと小夜の過去シーン! 「ハジ」 .. ...続きを見る
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
2006/08/29 18:51
BLOOD+ 第46話「あした天気になあれ」
いろいろ水面下では動いているんだけど、本当にちゃんと来月で終わるのか不安です。 てゆか、今週作画がぐだぐだじゃなかったですか? 顔じゃなくて人体の関節とかが ...続きを見る
暁亭
2006/08/29 21:59
BLOOD+ブラッドプラス46話「あした天気になあれ」感想。
悲しい約束。 …残酷な願い。 遠い昔に交わしたハジとの約束は、やはり、破滅的なものでありましたね…。 切ない想いが心に残る。 BLOOD+ブラッドプラス46話感想です。 ...続きを見る
インディゴの夜空
2006/08/30 00:40
BLOOD+ 第47話
「全ての血を超えて」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/09/04 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 46話 あした天気になあれ Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる