Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の防犯

<<   作成日時 : 2006/08/02 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

近年、だんだんと日本もぶっそうになってきましたが、

娘を持つ父親として一番気になるのは子供の安全です。

今はまだ小さいので外出するときも常につきっきり

ですが、外出時にはしゃぐとパタパタ勝手に走って

どこかへ行ってしまいます。そんな、ちょっと気を抜くと

見失ってしまいそうな時も大丈夫なように、娘のサンダルは

歩くとピーピー音が鳴るようになっています。昔から

ありますよね?靴底に笛が仕込んであるやつです。

これだとよっぽどうるさい所でもない限り、娘の足音を

聞き逃すことがなく、親としても安心です。

でももう少し子供が大きくなって、自分ひとりでどこかへ

外出するようになると、心配事も増えてきます。

セキュリティシステムで有名なあのセコムの研究所の方が、

子供の防犯に関するブログを書かれています。

セコムと話そう「子供の防犯」ブログ
というブログですが、

このブログを書かれている方が、舟に生と書いて舟生(ふにゅう)

さんっていうんですね。初めて目にするお名前です。

今は子供たちも夏休みをむかえて一番楽しい時期ですが、

不幸な目にあわないためにもこのブログを参考に、安全対策を

じゅうぶんに考えておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の防犯 Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる