Wonderful Life

アクセスカウンタ

zoom RSS BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ

<<   作成日時 : 2006/09/23 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 56 / コメント 0

”ナンクルナイサ・・あなたを愛しています”というハジの言葉が

グっときた最終回でした。あの状態からでも、まぁハジは大丈夫

だろうなという気はしていましたが、最後のシーンでバラを確認

できたことで確信に変わりましたね。それにしてもあのシーン、

子供が人間だと4,5歳ってところかと思うんですけど、カイは

4,5年たったようなカンジではないですね。一時は1年で

ガラっと雰囲気が変わったこともあっただけに、カイが変わって

ないのか、子供の成長が早すぎるのか気になりました。

おそらく、後者だと思いますが。(^-^;

先週、ネイサンは結晶化していたのかどうか定かでないという

ことで、本当に死んだのか疑問に思っていましたが、やはり

生きていましたね。新聞記者として。彼はずっと人の世を見守り、

生き続けていくことが望みなのかもしれません。

それにしても全体的にハッピーエンドで個人的には満足でした。

もう来週からBLOOD+についてレビューできなくなるのは寂しい

気もしますが、今まで読んでくださった方々、TBくださった方々、

本当にありがとうございました。

また別のレビュー等でもお会いできることを楽しみにしながら、

明日のために今日を生きていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(56件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BLOOD+ 最終話
BLOOD+ 最終話「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
Kyan's BLOG III
2006/09/23 19:29
『BLOOD+』#50感想
BLOOD+ファイナルピース 『BLOOD+』#50「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
アニメ卍日記(仮)参番館
2006/09/23 19:32
BLOOD+ 第50話
「ナンクルナイサ」 ...続きを見る
ラブアニメ。
2006/09/23 19:32
BLOOD+#50青いリボンの結ばれた薔薇
あれ・・いきなりOPから始まった最終回です。嗚呼、皆の笑顔が(ノ_・、)うう・・そうか、この為かもしれない・・うう・・まあ、最後まで歌詞は解らずに終わりました(o ̄∇ ̄)oペンペコペンペコオエオエオエオ〜♪「ナンクルナイサ」飴、じゃない、雨の中にあふれる翼... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2006/09/23 19:39
「BLOOD+」第50話
Episode-50「ナンクルナイサ」繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げていく・・・。その頃、米軍の手により、翼手を闇に葬り全ての証拠を消し去ることを目的とした計画が発動されてい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/09/23 19:42
BLOOD+ 50話 「ナンクルナイサ(最終回)」
BLOOD+(1) 完全生産限定版 ディーヴァとの激闘の末に勝利した小夜、そこで彼女が下した決断は・・・? ...続きを見る
猫耳と少女とメイド服。
2006/09/23 19:42
BLOOD+ 第50話『ナンクルナイサ』感想
1年、たったんですねー。 ...続きを見る
奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダム...
2006/09/23 19:43
BLOOD+ 最終話に思ふ。
結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。 赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続けると.... ...続きを見る
Sweet Vanilla -deuxi...
2006/09/23 19:45
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
・カイとハジ 二人とも小夜を愛するただの男だった。 カイは日常の象徴であり、ハジは非日常の象徴。 ハジは小夜の笑顔を取り戻すために全てを捧げてきた。 それでもハジが小夜の笑顔を取り戻せなかったのは彼が非日常の象徴だっ& ...続きを見る
angel notes.
2006/09/23 19:47
BLOOD+ 最終回ナンクルナイサ
今日でBLOOD+も最終回です。最終回だから、いきなり歌詞のわからないOPから入ります。ビックリしました。来週から、もうBLOOD+の感想を書くこともなくなるんだなあ…。そう思うとなんだか名残惜しくもあるようなないような。とりあえず、今は眠いんで、BLOOD+のためだけに起きてる自分が嫌ですね。寝たい。 ...続きを見る
SLOTH DIARY 
2006/09/23 19:50
BLOOD+「episode50 ナンクルナイサ」
終わりました。 みなさん、おつまれさまです。 それでは、最後の感想に、Let's go! ...続きを見る
ガブリエルのブログ
2006/09/23 19:51
『BLOOD+』第五十話
締りの無い最終回でもなんくるないさぁ。 OPの歌詞がサッパリでも、盛り上がりが無くても、後番組がビミョーでもなんくるないさぁ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/09/23 19:55
BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ 最終回
ナンクルナイサ?ケンチャナヨみたいな意味合いの言葉か? ...続きを見る
なななな駄文
2006/09/23 19:59
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/09/23 20:25
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。 とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。 ...続きを見る
のほほんホビー
2006/09/23 20:42
TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第50話(最終回):ナンクルナイサ
第7話「わたしがやらなきゃ」で父・ジョージが残した言葉「みんなが明日を笑って迎えられるように」と「笑顔を忘れるな」を思い起こす小夜のその後とクロージングでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/09/23 20:44
BLOOD+ 『ナンクルナイサ』
アバン無しで始まった最終回。 ...続きを見る
日々是「紫」
2006/09/23 20:52
BLOOD+最終話
「ナンクルナイサ」EDテーマが『語り継ぐこと』だった!今日一番のサプライズじゃないかなあ、絵も今日限りのだったし。内容は先週のラストと今日のタイトルで、予想がついた範囲というか、ほぼ予想通りというか…。アンシェルがあれだけで終わるとも思えなかったしね、... ...続きを見る
くろまるブログ
2006/09/23 21:17
BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想
ハジジよかったね! ...続きを見る
つれづれにっき@Rainbow
2006/09/23 21:28
BLOOD+ 50話「ナンクルナイサ」
先週ディーヴァとアンシェルがご都合的に 弱くなっていたおかげで、やられてしまいました。 小夜はディーヴァの子どもをどうするのか?と いう決断のBLOOD+最終回、感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2006/09/23 21:40
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
リアルタイムで観ました…。 何だろう、とにかく胸がいっぱいでございます。 ...続きを見る
GATES OF HEAVEN
2006/09/23 21:42
BLOOD Episode-50(最終話)「二人の女王」
繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2006/09/23 21:52
BLOOD+ 最終話 「ナンクルナイサ」
「小夜、あなたを、愛しています」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2006/09/23 21:52
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
BLOOD+(10) 最終回です。 この1年本当に長かったですね。 種、ハガレン、種死に続く、アニメ系Blogのネタアニメとして・・ちょっとパワー不足かと思いましたが、思ってみたより、Blogの感想などの脱落者が少なかったのが以外でした。 こういう私も、ほぼ毎回かいてたんで... ...続きを見る
人生裏街道
2006/09/23 21:55
(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/09/23 22:03
BLOOD+ 最終話
終わりだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) なんかちょっと消化不良っぽくなかったこともないけど(爆)しかもいきなりOPかよw ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2006/09/23 22:17
幕引きは沖縄からしっとりと
長かったような、短かったような、『BLOOD+』最終回です。小夜は生きることを諦め、ディーヴァの子供たちを手にかけようとするも、カイにハジもろとも一喝され、アメリカ軍の証拠隠滅攻撃から逃れる。ところがその最中にアンシェルが襲い掛かる。アンシェルはハジが小夜の... ...続きを見る
MARGARETの徒然草
2006/09/23 22:20
BLOOD+ #50 ナンクルナイサ
『ナンクルナイサ…………!!』 ...続きを見る
シュールストレミングとかヤバいっすよ
2006/09/23 22:30
BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ
おわりました。BLOOD+。一年、長いようで短いようで・・・多分リアルタイムで全話見たアニメは初めて・・・? ...続きを見る
胡蝶のユメ
2006/09/23 22:40
最終のBLOOD+ 「ナンクルナイサ」
いよいよラストを迎えたBLOOD+。 全ての決着がつき、あとはサヤたちの選択次第・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2006/09/23 22:59
BLOOD+ 「ナンクルナイサ」
ディーヴァの死により、翼手の行動が止まった。これで、翼手の処分がしやすくなった ...続きを見る
ゼロから
2006/09/23 23:15
BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るような記事は 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻も残.. ...続きを見る
ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
2006/09/23 23:21
LastEpisodeナンクルナイサ
「ヤンバルの悪夢…オプションDが発動した時、オペラハウスにいる小夜は?カイは?ハジは?双子の赤ちゃんは?BLOOD+最終回ナンクルナイサ」「オプションD…確かそれって」「空爆による完全破壊、証拠隠滅」「まったくこれだからアメリカは…都合が悪くなるとなんでもかん... ...続きを見る
翔太FACTORY
2006/09/23 23:23
BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ ネイサン主役のBLOOD+もいいじゃない
最終回である。よくまとまっていたんじゃないの?と上から目線で言ってやった、言ってやった。 詳しい話の流れは他のサイトで色々語られていると思うので、ここでは省略。私はただ、思ったことを書き綴るだけである。 ...続きを見る
アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会...
2006/09/24 00:24
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話)
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/09/24 00:35
BLOOD  第50話
 あ、化けた。 最終回良かったよ〜 ...続きを見る
鷹2号の観察日記
2006/09/24 02:50
BLOOD+・第50話
「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ ...続きを見る
たこの感想文
2006/09/24 04:44
ナンクルナイサ
「ナンクルナイサ。 ...続きを見る
tune the rainbow
2006/09/24 10:18
BLOOD+ Epi50
アバンがなかった…… いきなり歌で、びっくりしました……(笑) ...続きを見る
ひねもす のたり のたり かな ver...
2006/09/24 10:33
BLOOD+ 第50話
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪   ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2006/09/24 12:02
BLOOD+ 第50話(終)
サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...? ...続きを見る
オヤジもハマる☆現代アニメ
2006/09/24 12:58
BLOOD+ 最終回
1年も続いてきたBLOOD+が最終回となりました。 ...続きを見る
Romantic Square
2006/09/24 13:58
BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」
遂に最終回っ!! 全ては笑顔の為に―― 何だかハジが凄いカッコ良かったですっ!! そして、アノ人が生きていた―っ!(驚っ) ...続きを見る
WONDER TIME
2006/09/24 15:16
BLOOD+(9/23)
一年、見終わって思った事は・・・。 バトルが薄味過ぎですよ、サヤはこれからって時に眠い、眠いだし。 ハジは普段の戦闘は手抜きだし(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2006/09/24 16:03
BLOOD+ Episode-50 『ナンクルナイサ』
いよいよ最終回ですねー。 初回でやったシーン(カイと小夜のバイク二人乗り)を最終回でやるっていうのは嫌いじゃないですv ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/09/24 20:39
50話 ナンクルナイサ
はい やっとBLOOD最終回をみることができました!! なんか胸いっぱいというか 混乱してるというか・・・・ とりあえず、ひととおり見ながらの素直な感想を・・・。 θ⌒ ヽ(´ー` ) ...続きを見る
迷ったら両方ともヽ(´ー` )ノオクレヨ...
2006/09/24 21:51
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ(最終話)」
いよいよ最終回 ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2006/09/24 22:15
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
※24日0時30分加筆修正 ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2006/09/24 22:59
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
貴女を愛しています ...続きを見る
月の光の降る夜に
2006/09/24 23:44
BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話)
重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。 ...続きを見る
こころに いつも しばいぬ
2006/09/25 21:22
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 ...続きを見る
木下クラブlog
2006/09/26 01:10
ナンクルナイサ〜!!
くどいようですが、BLOOD+50話を見直す・・・アンシェルきもっ!こんな顔だったっけ? お上際が悪いなこいつ。そしてハジの「ナンクルナイサ・・・あなたを愛しています。」の後天井から崩れるのがナイスタイミングだな。これによって え、ハジ死んだ?的な混乱が招かれたよ。 そして、小夜をおんぶして階段を登るカイ。そして小夜の「ありがとう、カイ」 そしてカイの「おやすみ、小夜」この2つのセリフはBLOOD+最高の名言だと信じております。 地味に元ちとせのedがマッチしすぎて、鳥肌ものでした... ...続きを見る
ハピゆき日記
2006/09/26 17:26
【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2006/09/26 20:02
勝利は最後まで生者のもの。
予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/09/28 19:15
BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」
アニメBLOOD+最終回です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/02 13:25
『BLOOD+(ブラッドプラス)』 ディーヴァ
『BLOOD+』のディーヴァです。 細く、気高く、美しいヴォイスで歌う彼女をイメージして描きました。 まるで、この世のものとは思えないほどの荘厳な歌声には、ただただ聞き惚れるばかり。。。 ...続きを見る
ゆったりイラスト空間
2006/10/21 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ Wonderful Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる